Jony kocuou

めんどい

悪の小室圭ちゃんとパピーが面会で国王的意見

www3.nhk.or.jp

上の小室長文から抜粋。

 

 小室家が一貫して元婚約者の方から受け取った金銭は借金ではなく贈与であるとし金銭問題は解決済みと主張してきた、という内容は、事実とまったく異なります。

 母と元婚約者の方がやり取りしたお金について、個々のお金が貸し付け(借金)であったのかいただいたもの(贈与)であったのかは必ずしも明確ではありません。

 複数の弁護士に意見を求めたところ、たとえ解決金としてお金を渡したとしても、そのお金は借金の返済だったと誤解されてしまうだろう、世間からはやはり借金だったのだと見られてしまう。

 報道のされ方を見ていると、確かにお金をお渡しすれば借金だったことにされてしまう可能性は高いように思えました。

 私がきちんと事情を説明すれば世間は信じてくれたはずだ、とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、当時の報道をみると、全くそうは思えませんでした。

 

結局、金銭トラブルと表現され報道されてた。

なんで交際費が借金やらトラブルになって受け取りを拒否してたとかになってんだ?

嘘もたいがいにしろと言いたい。

 

竹田恒泰は1億ぐらい賠償金を訴えられればいいのにな。