Jony kocuou

めんどい

積立ニーサとインフレの矛盾を知らんけど考えた

インフレ=お金の価値が下がる。

日本のインフレ政策で長期投資はお金の価値が下がるのに長期で運用しようとしている。

お金は増えるがそれ以上の物価が上がってる可能性がある。

しかも長期なので下落でも上がる可能性を望み鈍感な動きをするかもしれない。

税金がかからないので国の補償など動きが鈍くなりそう。

リスク分散はこの大きなインフレに適切な対応とは思えない。

投資に税金はいらないが、損失を確定しても、税金の還付を受けれない。

20年監禁されて換金できないが牢屋にお金を入れる事はできる?

 

知らんけど書いてみた。