Jony kocuou

めんどい

携帯の水没修理で気づいたこと

水没修理でデータの入ってる基盤を壊してはいけない。

直ぐに電源を落として電源を付けようとしてくる奴を殴れ。

出来れば蓋を開けて水けをふき取ってバッテリーをはずす。

薬局で無水エタノールという電気を通さないのが売ってるので買って洗う。

水は電気を通すので無水エタノールと置き換える。

そのためにジャバジャバしたら交換を何回か繰り返す。

 

後は祈るのみ

 

データのある基盤が壊れたので同じタイプのアイポン買って来た。

よく考えたら、交換してもそれって壊れた大事な部分の交換にならないよね?

 

俺は天才かと思ってしまった。