Jony kocuou

めんどい

スマホの画面を交換し終えた感想

起点
初めて液晶画面を交換し終えて7日目で画面が割れる。
 承引
画面が変になってもまだ使えると思い、新しい画面だけ買って使い続ける。
 転機
画面がさらにおかしくても使っていたが、落としたら完全に画面がうつらなくなった。
 結末
動かす感じが敏感になって初デートの女子みたいになった。あの頃に戻りたい。

 感想
 壊れたら動かすなの最高正義に従ったが、何も映らないけどパスワード入力が5回ほど失敗扱いになっていた。電源も落とせないので、11回目の失敗で完全に動かなくなることを避けたのは、やはりできる男だったからか。
 前々回まで日本製の4000円の保護ガラスをつけてたけど、1500円の物に変えた。触感はこっちがツルツルして好み。
 4000円の保護ガラスは一部剥がれても全部はがれないで1年は持ったタフな奴だった。画面は割れたけどね。割れたと言ってもバッテリーが妊娠して内側からふたを押し開けたので強く押したら締まるかな?と、思い液晶画面が割れた。力強いタフな男だったすまない。
 二代目の液晶画面は机の高さから充電中に落ちて割れた。保護シールがボタンの周りを囲まず保護していたので、USBケーブルの衝撃が伝わったのだろう。
 今はファーウェイw製のdocomoのパッドがバッテリー妊娠してしまいふたが開いている。
iPone6sのバッテリーは1000円だったが、こちらは5000円。老眼なので動画でメガネを掛けて手順をみて、眼鏡をはずしてネジをパーツを外す作業。次回に続く。

スマホも女の子も扱いは丁寧にしてもデリケートで大変。