Jony kocuou

めんどい

キッチンの大量のキャップが引き起こす混乱

深夜三時の寝静まるころ。

「ドバー!!」「バラバラ」と大きな音か何回もキッチンからなった。

寝ていた私は、その音で飛び起きた。

慌ててキッチンに駆けつけると、そこにはとんでもない光景が広がっていた。

「なんだなんだ?」

 

そうあれは・・・

 

 ペットボトルのキャップが大量に落ちた音だった。

何年間もため込んで袋の持つ所を蛍光灯に通してぶら下げてた。

袋が劣化して穴が開いていたけど、テープで止めて補修してた。

「まだまだ入る」

そう思っていたが、限界だったようだ。

キャップが落ちる音は、とても大きく、まるで地震がきたかのようだった。

私は、思わず背筋が凍った。

「こわっ!」ペットボトルキャップの集合体である。

 

 ペットボトルの下には乾燥できない食器乾燥機があった。

そのプラスチックの上にドバーと袋を引き裂きながらキャップが落ちた。

音は倍増しただろう、そして、床のフローリングに落ちる音。

キッチンには無残にもばらけたキャップたち。

キャップを踏むと結構いたい。とりあえず、原因が分かったのでその日は寝た。

次の朝、キャップを踏みながら痛い痛いと思いながら冷蔵庫の水を飲む。

 

カバンを取り出して全部イオンのキャップ入れに入れてやった。