Jony kocuou

めんどい

明治天皇、大正天皇、昭和天皇のはおくり名で、令和の天皇はどういう意味?

天皇が死ぬ事を崩御という、そのおくり名(贈り名)が、明治天皇大正天皇昭和天皇って書いてあった。つまりは死んだ人って意味になる。
 明仁(あきひと)今上、今上陛下と言えばいい。それを令和の天皇と口を滑らしたのか皮肉なのか発言しまうのは、不謹慎だと私は個人的に思う。公人wとして特に意味を感じないのだろうか、名前を出すと名誉棄損で訴えられるかもしれないので言えないが、裁判所公認の人権侵害常習犯の差別主義者の二つ名は伊達じゃないと思った。
まぁ、私は過去の立場や思想、本人の書作物、動画などに拘ってしまったのだろう()笑

 今上天皇国家元首ではない。安倍ちゃんの憲法改正案では天皇国家元首にするとはある。今上天皇国家元首として他国が認めている人物って意味である。第三国のお気持ち次第では今上天皇国家元首と認めてないのも当然。日本は菅総理でも今上天皇でも他国が決めればいいというスタイルで、アフガニスタンなら内戦に発展してもおかしくない
。まさに平和の象徴と言える。てか、あの国の君主的存在って誰なんだろうな。まぁ関心はない。

 オリンピック憲章5の55の一部をコピペ。
オリンピアード競技大会の開会の場合には: 「私は、第……回(オリンピアードの番号)近代オリンピアードを祝し、オリンピック(開催都市の名前)大会の開会を宣言します。」 ・オリンピック冬季競技大会の場合には: 「私は、第……回(オリンピック冬季競技大会の番号)オリンピック冬季競技大会(開催都市の名前)大会の開会を宣言します。」

 ついでに記事もコピペ
「新型コロナの感染状況が悪化して緊急事態宣言が出され、多くの世論調査で国民の半数以上が反対している五輪について、祝意を明言することは回避したいという天皇陛下のお気持ちを“拝察”した宮内庁と組織委などで事前調整がなされたのでしょう」

 「祝う」を誤訳というというのは暴論ではないのか?
コロナの都合で「記念」を使ったが、「記念」とは、過去の出来事を思う言葉なので、これからは記念の意味が変わってしまうか心配だ。まぁ、2020年のに東京オリンピックがあったからそれを記念しているって解釈をすればいいのだろうか。知らないけどね。天皇陛下は宣言しかしないと言っているのに一人で文字の訂正???

 一人の無能な私が、ずんがずんがと論評の真似事をして訴えられてもあれなのでここまでにする。
てか、入力する時間よりも誤変換とご認識を直す時間の方が長くてビビるうえに治ってない怖い。


https://www.youtube.com/watch?v=wgl7VFCWKNk
怨念の様に御貴族復帰に執着するさまがうかがえる。