Jony kocuou

めんどい

遺族手記全文 旭川中学生いじめ死問題を見たので母親の悪を証明します

まず、このジョニィ国王自身の感想文で、この記事の内容を読んだ人が、誹謗中傷、名誉棄損をしても甘んじて受けるので、発言は自由にしていただいて構いませんが、誰も見てないでしょね。そういう前置きとしましょう。

 STVニュース北海道からの動画
https://www.youtube.com/watch?v=AQlWLGKg_zw

 動画の初めのほうでは、母親の手記がレッテル、タイトル、印象操作のような発言が動画の初めの方に多い。内容ががっつり削除され、詳細が理解できない悪意の発信を故意にしているように感じます。この記事を誹謗中傷、名誉棄損するのは発言の自由なので構いませんが、母親が悪意のウイルサーのように感じてならない。母親の一方的かつ悪意の作為のような、教頭の言葉の代弁にも聞こえる発言が、私には怒りを感じる。

 動画の後半では、第三者委員会を疑うような発言をする母は、旭川いじめ弁護団に相談するよう勧めている。今後の賠償責任などの事を考えているんだろうけど、疑うべきは第三者委員会でなく、SNSyoutubeなどの第三者配信者ではなかろうか。

 自由の権利なのか人権侵害なのか混沌とした発信源は何年も前の2chで確認できる。それが過去の出来事、本件とは関係ないのだからと言われても関係ないとは思わない。

 youtubeでは自称、政治活動家の令和タケちゃんという罵詈雑言で収益を稼ぐ人物もいる。名誉棄損で訴えられれたら嫌なので名前を出すのは控えめにする。この記事を書いている2021年9月に旭川ではトリプル選挙がある。この権力抗争をねらってか、得体のしれない人権侵害常習犯の差別主義者(論評)のタケちゃんが拡声器をつかい暴れている。関係者に通報され、警察に何度も職務質問してる。その間はタケちゃんの愛そうがいい態度は見ていて気持ち悪い。わけのわからない攻撃者が我が功績でテレビで取り上げられ問題解決の糸口となったと妄言を吐く。実に気分の悪い自称、政治活動配信者だ。ストーカー行為で逮捕されないか心配で祈るばかりである。

 話がずいぶんと変わってしまったが、本題の動画を見た印象は、「母親の熱意から、無知をさらけ出した動画配信」と、言うことだ。無知とは悪であり、知らなかったで済まされない。動画で配信されてしまっては承知の事実として永遠と残る可能性もある。母親は信頼する者と疑う相手を間違えて迷走してしまったと思う。母親は素人だと思うがそれが極めて強い配信力を持ったTVの力を借りている所が母親の無知がしでかした悪だと思う。

バカな配信者はバカをyoutubeに晒し続ければいいが、母親は悪舌と言われるようになってほしくない。