Jony kocuou

めんどい

この魚を取るアミ作っていいよ

 

魚を網が届かないような高い場所とか救える網を考えてみた。

 

1 網が開いてる状態しまう時など

  黒い線:薄い丸い青の所に結べるロープ網を引っ張る。

  青系の線:青=鉄で半円、空色=同じく半円、薄い色=蝶番的な閉じる場所

  黄色系:黄色=網、オレンジ=ちょっと丈夫な紐。

  緑系:濃い緑=ジャックの締めるところ、黄緑=チャック。

 

2 チャックを閉じたところ

  黒色:紐で鉄の薄い青に繋がっている。

  青系:鉄などの丈夫な素材でワッカになる。

  黄色系:黄色は網。オレンジは丈夫な紐。

  緑系:黄緑=チャックのギザギザ。緑=チャックを締めると筒になる。

 

3 魚が釣れた時に竿を岸に寄せて網を付ける

  広がってる網を糸にかぶせてチャックを締めると筒になる。

  青い鉄の部分を広げて丸くする。

  三角形のような形の筒にして道糸を滑らす。

  

4 たぶん、魚が入る

  魚が弱っていれば頭から入るはず。

  魚が入ったら黒い紐を引っ張れば魚のしっぽ側を持ち上

 

メリット、デメリット、わからん。

著作権などは放棄するので作ってみてもいいんじゃよ?