Jony kocuou

めんどい

沖縄の軽石を吸い取る機械ってこんな感じでしょ(妄想)

f:id:Jonykocuou:20211216151406p:plain

黄色は浮袋、黒はフレーム、緑はパイプ、青は水、灰色は軽石

軽石は10㎝くらいの厚みで浮いてるらしいので斜めになってるところを柵上にすればいいんじゃないのか。斜めにすれば渦が生まれて吸い込みやすくなるとか。

パイプを鉄製にして、機械で調節できるようにするか、ビニールパイプで適当に吸うのか。

船の上から吸えるように引っ掛けるタイプ。

海に入って砂浜の軽石を歩いて吸えるように取っ手を付ける。

改良のというか、アタッチメントはいくつでも作れそう。

 

ていうか、軽石を船の上にあげてる動画を見るけど、巨大な土嚢袋を水中に入れたほうが浮力で浮いてより多く船で引っ張っていけるよね。