Jony kocuou

めんどい

韓国人も朝鮮人も差別ではない理由を証明します。

韓国人は世界に7000万人いる。
朝鮮人は世界に3000万人いる。
日本人は1憶2000万人いる。

 世界的に見れば、70億人の内のいずれの国も少数民族ではない。
日本にいるのは確かに少数の外国人だが、彼らは自国の大多数の一部である。
自国では当然、正義の大多数でありそれぞれに思う節がある。
 日本人は関西人、関東人などいろんなローカルで様々分類できる。
しかし、日本人は韓国人、朝鮮人という大きな枠でしか見ない事がおおい。
韓国のどこの地域の人とか聞いたことない。
つまり、日本人は韓国、朝鮮人という数千万人という枠組みでとらえている。
それは少数であろうか?
私は少数に思えない。
日本には韓国新聞、ドラマもあり、音楽もあり、様々な韓国文化がテレビで出ている。
それに比べて日本のローカルなんて、韓国に比べれば大したものは出回ってない。

日本人も韓国人もお互いに「韓国人」と言う言葉を大切に思ってほしい。