Jony kocuou

めんどい

ゴミ救出作戦と二次被害対策

我が家は最上階だが、天井を突き抜けるほどの排水溝がある。

私の予想では、各家庭のシンクの排水は流れていき、匂いは一番上の屋上へ排出されると予想。まぁ、廊下に良くわからない何かの出口がありますけどね。

 シンクと排水溝を挟み込むように玄関の目隠し板みたいなのがあるのでいろいろと物が落ちる。シンクなのでぬれた食器とかもあり、良く濡れるし、目隠しの壁もペンキを塗ったベニヤ板なので、防水アルミシールとか使えない。

 100円ショップで安い下敷きやホームセンターで安い薄い板でも買って、でこぼこやパイプの丸に合わせて切って落下防止をしようと思うがめんどいでござる。段ボールはいっぱいあるから無料だけど、水で腐るしカビも生えそう。たまには軽く拭き取ったり洗いたいからプラスチックとかアルミの板とかのがいい。

 ちなみに、猫の爪とぎって段ボールを切って作るそうなので、段ボールは山ほどあるから、とたんも切れるはさみは買ってある。フリマを始めてるので無料でもらえる映画の入場特典とか売ったりするときも段ボールを切って保護、大きい箱も切って小さくして送料を安くしてるなど、なかなか使えるパワフルなハサミ。

 

でも、僕のやる気スイッチが見つからない見つかりにくい。